トップ   »  2019年夏のスニーカー選び、6つのキーワード。

2019年夏のスニーカー選び、
6つのキーワード。

2019年6月27日 更新

男女ともに、カジュアルなスタイリングに欠かせないアイテムとなったスニーカー。
最近はセミフォーマルな場でスーツやドレスに合わせたり、コーディネイトにおいて、
ますます活躍の場が広がっています。

現在スニーカーといえばBALENCIAGAのTriple Sを筆頭に、ダッドスニーカーが大流行中。
2019年はどんなスニーカーが話題になるのでしょうか。

今年のトレンドキーワードに注目しつつ、
夏らしく、爽やかでカラフルな最新アイテムを紹介します。


FENDI

SNEAKER VITELLO

ハイテクデザイン

近年、歩きやすさや履き心地に特化したハイテクスニーカーが人気を博していますが、今年は特にデザイン面へテクノロジーを利用したアイテムに注目が集まっています。実はこちらのアイテム、光に反応して“柄が変わる”んです。使われているのは感光材技術。光を当てるとイエローのアイコニックなFFパターンが浮かび上がってきます。

アイテム詳細

FENDIのスニーカー一覧

VALENTINO GARAVANI

ROCK RUNNER

異素材ミックス

スエードやスムースレザー、ラバー、コットンまで、異素材を組み合わせたスニーカーが増加中。履き心地や見た目のバランスを損なわずに、異なるものを混ぜ合わせるのは至難の業。各ブランド・デザイナーの腕の見せ所です。こちらのアイテムは様々な素材でカモフラージュ柄を表現し、カラフルで立体的な印象に仕上げた一足。

アイテム詳細

VALENTINO GARAVANIのスニーカー一覧

DOLCE&GABBANA

BASSA

スポーツミックス

スポーツブランドで人気の、紐なしタイプのスニーカー。今年はラグジュアリーブランドにもその傾向があるようです。ソールにあしらわれた、夏らしいネオンカラーが印象的なこちらのアイテムもその一つ。メッシュ地を使用してフィット感を高めるだけでなく、どこか先進的で高級感のあるデザインがハイブランドならではの魅力です。

アイテム詳細

DOLCE&GABBANAのスニーカー一覧

SUPERGA

FANTASIA

プラットフォーム

歩きやすく着脱もしやすいスニーカーですが、スタイルアップ力に物足りなさを感じることも。そんな女性の悩みにお応えするのが、プラットフォームスニーカーです。厚底スニーカーとも呼ばれ、若い女性の間でブームに。こちらのアイテムはソール側面に大きなロゴがあしらわれ、シンプルな色味ながらもインパクトのある一足。

アイテム詳細

SUPERGAのスニーカー一覧

STELLA McCARTNEY

Eclypse

ダスティパステル

ピンクや水色、ラベンダーなどの淡い色みに、少し“くすみ”を加えたダスティカラー。落ち着いた色味は大人の女性にも取り入れやすく、やさしい雰囲気を演出してくれるとあって、ここ最近見かけることがとても多くなりました。こちらのアイテムでは、くすんだ3種類のピンクとブルー、オフホワイトの組み合わせでフェミニンな印象に。

アイテム詳細

STELLA McCARTNEYのスニーカー一覧

PHILIPPE MODEL PARIS

MADELEINE L D METAL

メタリック

昨年からじわじわと流行しているメタリック素材のシューズ。今年はスニーカーにもメタリック旋風が巻き起こりそう。ふと周りを見渡すと、みんなの足元が輝いている! なんてことになる、かもしれません。こちらのアイテムは、アッパーのキラキラに隠れた、波状の靴底がかわいらしい一足。シンプルながら細部までこだわり抜かれています。

アイテム詳細

PHILIPPE MODEL PARISのスニーカー一覧


トップへ
戻る