トップ   »  紳士のための“着る”紫外線対策

紳士のための“着る”紫外線対策

2019年6月20日 更新

梅雨が明けると本格的なサマーシーズンが到来します。
気温が高く、1年で最も紫外線量が多くなるのがこの時期。
紫外線は、シミやシワ、たるみなど肌の老化現象の原因になることで知られています。
外出時に日焼け止めを塗るのはもちろん、夏に相応しい素材のウェアに小物をプラスして紫外線対策をしませんか。

UV ITEM01

リネン素材

コットンに比べ4倍の吸水力があり、速乾性と発散性に優れているリネン。
湿度が高く、蒸し暑い日本には最適の素材です。
独自のシワとシャリっとした質感、さらりとした肌触りが特徴で、長時間の着用でもストレスフリー。
発色が良く、バリエーション豊富なカラー展開も魅力です。

リネン素材のシャツを探す

UV ITEM02

サングラス

直射日光や紫外線は、皮膚だけではなく、眼にもさまざまな影響を与えます。
日常生活のなかでも気づかないうちに浴びてしまうので要注意。
眼を保護し、顔の印象を気軽に変えることができるサングラスはおしゃれ好きな人にとって必須アイテムです。

サングラスを探す

UV ITEM03

帽子

上から降り注ぐ紫外線から頭皮や髪をガードしてくれる帽子。
さっとラフに被れるキャップやクラシックな雰囲気のハットなど、気分やシーンに合わせて楽しんで。
軽装な夏スタイルをぐっと格上げする効果もあります。

帽子を探す

UV ITEMS

コーディネイト

スキッパー仕様のシャツとハーフパンツを組み合わせたコーディネイト。
明るいイエローとホワイトのサンダルが、シーズンらしい爽やかさを感じさせます。

CHECK ITEMS

絶妙な色合いが魅力的なシャツとホワイトのコットンパンツを組み合わせたコーディネイト。
シューズと小物を同カラーで統一すれば、すっきりと上品な印象です。

CHECK ITEMS