トップ   »  妥協なし、本命ダウンウェアを手に入れよう。ダウンブランド特集 2018年秋冬

妥協なし、本命ダウンウェアを手に入れよう。

2018年9月14日 更新

ダウンブランド特集 2018年秋冬

冬のマストアイテム「ダウンウェア」の総特集。
人気アイテムは中間サイズや定番カラーから売り切れとなってしまいます。
仕方なくサイズやカラーを妥協して購入した、という経験もあるのではないでしょうか。 お目当てのサイズ・カラーを手に入れるには、とにかく早めの購入がおすすめ。
今季モダンブルーが大本命に推すダウンブランドを集めました。
今年の1着を是非みつけてくださいね。

PYRENEX

ピレーネ山脈麓の好条件が生んだ
パワフルダウン

フランスのピレネー山脈の麓サン・セベにて、羽毛の生産会社と して創業。ピレネー山脈の麓という厳しい気象条件で育ったダックは、非常に高いフィリングパワーをもち、保温性の高いダウンが生まれるという。60年代にキャンプ用品をはじめとする本格的なアパレル製品の生産を始めたり、OEM メーカーとして様々なブランドとタッグを組むなど、物づくりのノウハウを長年にわたって蓄積。1990年代から「PYRENEX」の名を冠したブランドをスタートさせています。

  • MEN

    ピレネックス/ダウン

    BELFORT

    ベーシックなキルティングシェルを採用し、ファー無フードにすることでどんなコーディネイトにも合わせやすくした定番中の定番スタイル。ポリウレタン膜をラミネートした撥水仕様になっていて、小雨程度の急な悪天候には十分効果的なクオリティになっています。

  • MEN

    ピレネックス/ダウン

    ANNECY

    スーツやインナーブルゾンにも羽織られるように肩やスリーブなどが立体メイクで仕立てられているストレスフリーな着心地を追及した定番スタイル。軽量なフランス産ダックダウンを充填、格別な保温能力を発揮。

CANADA GOOSE

業界席巻中!メイド・イン・カナダの覇者

1957年に創業したベテランでありながら、今業界きっての売れっ子として注目を浴びているのがこのカナダグース。防寒機能・素材選び・デザインすべてにおいてパーフェクトが徹底して追及されています。ダウンはすべてトレーサビリティシステムによる厳選されたもの。アニマル・プロテクションにも力を注ぎつつ、常に最高ランクのものを提供しつづけています。

  • MEN

    カナダグース/ダウン

    CHATEAU JACKET

    「シャトー」はシャトージャケットやシャトーパーカといった呼び名でも知られる鉄板中の鉄板。コヨーテファーが揺らぐラグジュアリーな雰囲気を持ちながら、圧倒的な機能性によってカバーされたパーフェクトな1着。

COLMAR

30・40代に刺さる!
レトロモダンなデザインダウン

1923年に創業した老舗のイタリアンブランド。当時はスキーウェアとしてプロ選手が愛用していたりしていました。2009年になり現在のようなファッションブランドとしての色を強め、30・40代を中心に人気を集めています。

  • MEN

    コルマー/ダウン

    ORIGINALS

    いかにもイタリア人が好みそうな美形のキルティングブルゾンで、シャープに着こなしてモテ度も上がりそうな1着です。ポリアミドとエラステインのストレッチシェル。薄手で軽く、ふんわりソフトな心地良さが特徴。

  • MEN

    コルマー/ダウン

    ORIGINALS

    そこはかとなく漂うレトロな雰囲気と、ミニマルなシルエットが今のトレンド感たっぷり。薄手で軽やかなポリエステルファブリックをシェルに採用しています。

WOOLRICH

米軍服が起源の精悍アウター

アウトドアクローズ専門として180年以上にわたって第一線で活躍している名ブランド。ブランドが大きく飛躍するきっかけになったのが第二次大戦。ブランケットや防寒着の大きな需要が、アメリカ国内で原料から製品までの一貫生産が行えるまでに成長させました。ひとりの英国人によってアメリカに膨大な供給と価値を生み出したウールリッチは、まさしくアメリカンドリームを地で行くブランドであり、世界でもっとも人気のあるアウトドアクローズのひとつといわれています。

  • MEN

    ウールリッチ/ダウン

    ARCTIC PARKA NF

    タウンユースにアレンジされたマウンテンパーカをベースにしたルックで、カジュアルコーデの仕上げに重宝すること必至。コットンとナイロンをミックスしたウールリッチオリジナルの高機能シェル。テフロン加工が施されており、雨や雪の日にも強く、ドライな着心地を維持できる頼もしいクオリティが追及されています。

  • MEN

    ウールリッチ/ダウン

    GTX MOUNTAIN JACKET

    通気性・撥水性に優れたゴアテックスを使用したハイパフォーマーで、軽量性にも優れたシェルはしっとりした艶のある発色が大人のアクティブウェアにも相応しくなっています。カジュアルスタイルだけでなく、通勤にも便利な汎用性の高さも魅力。ポケット設計も大きめで、手袋をしたままでも使いやすく計算されています。

TATRAS

シルエットの美しさを愉しむ

2006年創業。イタリア生まれのタトラス。 ホワイトグースの貴重なダウンとフェザーを用い、ここ数年で一挙に次世代ダウンブランドとして名乗りを上げたタトラス。スマートなシルエットと趣向を凝らしたカッティング術は、これまでのダウンブランドを上回る強いモード性を備えています。非常に温かいと評判です。様々なブランドと別注モデルも発売されております。

  • MEN

    タトラス/ダウン

    FORATO

    ピッチが細かいキルティングのパターンがユニークな個性を生んだデザイン。ボディは作りがコンパクトでスリム。ジップポケットとボタンポケットの絶妙な配置・デザインもクールなアクセント効果を生んでいます。膨張感が苦手で、シルエットを美しく魅せたい方にピッタリな1着。

  • MEN

    タトラス/ダウン

    POSEIDONE

    フードの着脱を可能にしてスタイルに変化がつけられるようにしたり、背面裾をシャツテイルのように弧状にしたりとデザイン性の高さを追及した「POSEIDONE」モデル。リッチな光沢を持ったナイロンファブリックをシェルに採用。

  • WOMEN

    タトラス/ダウン

    LAVIANA

    ウエストラインをシェイプしたシルエットに取り外しができるフードとリッチなファーを付属した「LAVIANA」。その日の天候や気分によって、さまざまな着こなしをお愉しみいただけます。上品な印象のウール生地は、きちんとした装いにもマッチするのがポイント。

  • WOMEN

    タトラス/ダウン

    LUSERA

    ゴールドのジップファスナーとリッチなファーが上品な印象のダウンベスト「LUSERA」。フードとファーは取り外しができますので、装いやシーンに合わせてさまざまな着こなしをお愉しみいただけます。

MOORER

紳士が待ち望んでいた色香漂う雰囲気

99年にイタリア・ヴェローナで誕生。選び抜かれたダウンとその品質管理、イタリア職人気質が反映されたスタイルの美しさ、生地選びの探究心。これらすべての要素が段違いで素晴らしい、近年モダンブルーがもっとも注目するブランドのひとつです。
生地へのこだわりも秀逸で、例えばフード付きダウンウェア「PHILLIP フィリップ」はロロピアーナのストームシステムを搭載したウール& カシミア生地を採用。カシミアとウールの匂い立つ気品はそのままに、アウトドアウェアの専門的なプロテクト要素を巧みに取り入れ融合させています。

  • MEN

    ムーレー/ダウン

    GALLORI

    ダブルブレストジャケットをアウター仕様にした定番ダウンジャケット。セミダブルブレストのフォーマルさを活かしながら、まるでシングルブレストのようなタイトな作り。徹底管理された上質なダウンの効果をさらに高めるために採用されたパーフェクトなシェルは、希少なヴァージンウールとカシミアのミックスのサキソニー。

  • MEN

    ムーレー/ダウン

    MORRIS

    定番人気の「シーロ」をロング丈にアレンジし、より落ち着いたフォーマルな雰囲気を醸したセミダブルブレストのダウンジャケット。まるでシングルブレストのようなタイトな作りと、メリハリの効いた立体パターンによる奥行のある姿がカジュアルな着こなしに品格とセンスを与えます。

HERNO

活躍のシーンを選ばない汎用性

1948年創業。イタリア生まれのヘルノ。 ジルサンダーやアルマーニ、プラダ、エルメス、ルイヴィトンなどなど、名立たるメゾンと協力することで高いクオリティの製品を次々と発表し、ブランドの発展と知名度を世界的なものにしています。確かな品質と非常に軽量なのが特徴となります。デザインや色合いがシンプルなので、どんな服装にでも合わせやすいアイテムが多いです。

  • MEN

    ヘルノ/ダウン

    LEGEND IL PARKA

    フォックスファーを使ったフードが優雅で大人のラグジュアリーを体現する贅沢な1着。0デニールのヌアージュナイロン製。中綿として超極細グースダウンを使用し、軽量なファブリックとの相乗効果で軽やかな着心地と高い防寒性を追求しています。

  • MEN

    ヘルノ/ダウン

    LEGEND L'ESKIMO

    マジョーレ湖のほとりのヘルノが作り続ける伝統と伝説に裏打ちされたメンズラインのダウンジャケット「エスキモー」。フロントに4つのパッチポケットがついたフィールドジャケットのイメージを拝借した精悍なイメージの1着。

  • WOMEN

    ヘルノ/ダウン

    DOWN COAT

    手の甲まですっぽり隠れる長さのリブ編みニットを袖口にセットしたダウンコート。程よくウエストラインをシェイプしたシルエットはすっきりとした着こなしに。通気性・保温性・速乾性に優れたポーラテック素材を使用。

  • WOMEN

    ヘルノ/ダウン

    REVIVAL A-SHAPE

    ポップコーン編みニットとダウン入りキルティング生地を組み合わせたコート。カジュアルスタイルからセミフォーマルまで、幅広い着こなしにマッチします。凹凸感のあるニットと柔らかいメルトン生地を使用。

MONCLER

品質とデザイン性を兼ねる不動の人気No.1

1952年創業。ダウンジャケットの定番、フランス生まれのモンクレール。 フランス人として初めてヒマラヤ登頂に成功したリオネル・テレイをアドバイザーに迎えて、軽量で保温力に優れる、機能的なダウンウェアを開発。以後、イタリアやフランスの登山隊、アメリカのアラスカ遠征隊などにウェアを提供して、その高い機能性と信頼性が実証されています。
最高の品質や機能を当然担保しつつ、高いデザイン性も兼ね備える、まさにキングオブダウンウェア。

  • MEN

    モンクレール/ダウン

    BRAMANT

    モンクレールのロゴを一新したニュールック。シンプルなキルティングスタイルに、どこかチープさ溢れるロゴデザインの存在感が気分を上げます。ごく薄手に作られたポリアミドファブリックをシェルに採用しています。定番のボーダーキルティングに、ダウンとフェザーの中綿を詰めて弾力の心地良さと高い保温力を実現しています。

  • MEN

    モンクレール/ダウン

    GARTEMPE

    スキーウェアをイメージしたようなボリュームのあるアクティブなスタイルと、ウールを使ったフォーマルシェルの大人の表情が融合したモンクレールオリジナルのルック。襟周りにオンされたニットや大きいサイズのジッパーなどデフォルメされた細部にも遊び心が光ります。

  • WOMEN

    モンクレール/ダウン

    ACCENTEUR

    ウエストにセットしたゴムベルトのロゴバックルがさりげなく輝くAラインシルエットのダウンコート。やや高めのスタンドカラーとグログランのトリミングが特徴です。カジュアルスタイル、きちんとしたスタイルにも上品に着こなせる1着です。

  • WOMEN

    モンクレール/ダウン

    DURBEC

    スタンドカラーのダウンコート「DURBEC」。ストンとしたシルエットにウエストラインをシェイプできるリボン、ポケットのトリミングがポイントに。スポーティでありながら女性らしさを感じさせるデザインです。

トップへ
戻る