トップ   »  この夏マストなスニーカー5選

この夏マストなスニーカー5選

2018年7月10日 更新

いよいよサマーシーズン! 軽装になればなるほど、おしゃれのポイントが足元に向かうのがこれからの時季。 シューズは一番気を抜いちゃいけないパーツということで、早いうちからパターンを揃えておくのがオシャレを制するには必須ですよ。
今季もモダンブルーは、スニーカーのセレクションが充実しています。流行りとしては、なんといってもスポーツミックス。 モダンブルーが独断と偏見でこの夏マストなスニーカー5足を選んでみました。

1.

ADIDAS ORIGINALS

アディダス オリジナルス

アディダス
トロンに出てきそうなインパクトを持つ本モデル。90年代のバッシュにインスピレーションを得たという90s泣かせな1足になっています。アッパーに使われた素材はアディダス独自開発のプライムニットで、この未来的なデザインセンスと靴下のような高フィットと履き心地の良さを追求した高機能が新しい感覚。

2.

ATLANTIC STARS

アトランティックスターズ

アトランティックスターズ
80年代のレトロなスタイルを復活させるべく挑んだふたりのデザイナーによってスタートしたアトランティックスターズ。コンサバなグレーアッパーにカラーソールを足すアナログな重ね技が、何気に今っぽさを醸しています。オトナな配色と、シャープなフォルムで群を抜いてオシャレ値を上げてくれる1足です。

3.

PREMIATA

プレミアータ

プレミアータ
スポーツシューズをベースにしたオーセンティックなフォルムに、ソールサイドに入ったプリントデザインの遊びがインパクトに。履いたときに自分の目線からは確認できないが、デコられたサイドデザインに周囲の目線は釘付け必至。鮮やかな赤とホワイトの王道コンビカラーがアナログでヨシ。さり気なく、でも確実に的が狙える1足です。

4.

SALVATORE FERRAGAMO

サルバトーレフェラガモ

フェラガモ
シューズ界の帝王であるフェラガモが挑んだスポーツミックス。フェラガモのラグジュアリーな美学をミニマルなフォルムに集約させた流石の存在感。子供が気軽に履くことを許さないオーラと、計算された確かなフィッティングが証明します。

5.

ROSSIGNOL APPAREL

ロシニョールアパレル

ロシニョールアパレル
フランスで100年以上にわたって親しまれているスポーツブランドを母体とするだけあって、デザインとファンクションのバランスセンスは抜群。シャープなフォルムを作るかと思えば、ソールはフラットタイプで安定感をしっかりキープする堅実派。カジュアルにもドレスにも自然に使える汎用性の高さも魅力。フランス人のDNAにひれ伏すしかない。

今季注目のシューズはこちら ▼