トップ   »  T-JACKET ティージャケット

玄人好みとウワサの!? T-JACKET
軽ジャケを探してる方へ

2018年2月19日 更新

イタリアンテーラリングの伝統技術を斬新なアプローチで展開する「トネッロ」というブランド。
聞いたことありますか? お洒落好きな男性の間では、確かなものを探したい時のキーワードとして記憶してる方も多いかもしれません。
此方側にそんなことを想起させるほど、メンズウェア業界においてトネッロの影響力というのは多大。
どんなジャンルにも玄人好みというものがありますが、まさしくそんな代表例といえます。

そんな「トネッロ」がより多くのカラーとバリエーションをたのしめるように提案・仕掛けるニュージェネレーションブランドが「T-JACKET ティージャケット」。
「T」とは、ジャケットをまるでTシャツを着ているかのような軽やかな着心地でたのしめることに由来。ジャケット然としたデザインながら、着用する感覚はまさしくTシャツ、もしくはカーディガンのよう。
洒落心をワクワクさせるコンセプチュアルなデザインと、ハイレベルなテクニックが冴えわたった新鮮な着心地に注目してください。

デザイン

design

ベースはシンプル。シングルはセミワイドラペルでタイムレスに。
ダブルはピークトラペルでフォーマルクラシックを意識。

ストリート要素を残しつつ、ジャケットでパリっと大人のイメージ
ワークアウトの帰りも、ほど良い上品さとライトなルーズ感

素材

material

ポプリン

コットン100%ポプリンはシャツと見紛うほどの軽さと、ノーブルさを作ります。デートやパーティなんかに丁度いいほど良いカジュアル感。

ストレッチ生地

コットンとエラステインのツイル地は伸縮性を活かしたカジュアルなクオリティ。
丸めてもシワになり難い性質があるためビジネスに打ってつけ。出張やトラベルジャケットとにも便利。

サイズ感

size

SLIM FIT

身頃に絞りが入ったメリハリのあるシルエット。
アームも細め。バックヨークが狭いことで肩周りがコンパクトなフィッティング。

RELAXED FIT

身頃・アームともにノーマル。
バックヨーク広めで、肩周りはゆとりのあるフィッティング。

コーディネイト

coordination

足元のスニーカーがハズシになり、モードな着こなしに
パンツのルーズ感を出したリッチなリゾートコーデ
トーン・オン・トーンのグラデ演出が知性をアピール
インナーにリラックス感を出して週末コーデを意識
サンダルやスカーフをプラスしたリゾート気分のセミフォーマル
ディープブルーの美しさをホワイトシャツで際立たせています